昨日書きたかったこと

書いてみます。
お気に入りの報道番組でやってた特集。
「オタクに恋する女達」
電車男がはやってるからなんだろうけど。
出ていた女性は皆さん綺麗な方ばかりで。
オタクな人と付き合ってみたい!という女子大生?さんが、
ネットのオフ会のような集まりに参加していたんだけど。
あきらかに浮いてた(笑)
実際の所、彼女は自分とまったく違う趣味の方たちと会ってみてどう思ったんだろうなあ?
最後のコメントはTV用にも聞こえたんですが。
で、もう1人の女性はオタクな男性と実際に付き合ってる方。
何だか見ていてかわいそうだった・・・(笑)
やっぱりある程度趣味が同じじゃないときついのかなあと。
それが世に言うオタクな趣味意外であっても。
強要しないのであれば別々の趣味でもいんだろうけどねえ。
その彼女と付き合ってた彼は「今教育中です」とか言ってて。
デートで映画見るっていうのもハガレンとかだし(笑)
漫画専門店とかに連れていかれてたし。
う〜ん、アタシなら喜ぶけど・・・(^_^;)
見ていて痛々しかった・・・
ま、2人が幸せであればいいんですがね。


でもさ、世間一般ではオタク=漫画・アニメ好きとか言われるけど、
アタシの見解ではオタク=何かに凄くのめり込んでる人って感じなんだけど。
何か一つでものめりこめる事があるってのは大事だし、
何にも無いよりはるかにいい事だと思うんです。
って、自分の擁護みたいな文章だな(笑)
そんな事言っててもアタシ自身は漫画好きのオタクだしね(-_-;)


そういえば、アタシは世間一般で言うオタクな人と付き合った事無いなあ。
そして自分がそうであることは隠してるし(笑)
漫画好きなの〜程度にはバラしてるけど。
でも大抵男の人って漫画好きじゃん。
だから部屋とかに行くと暇しないからいい。
ほっとかれても黙って漫画読んでるし。
いつもは見ないジャンルとか読めるので。
でも映画の趣味がほとんどの男の人と合わないのは痛い。
アニメ映画はジブリとかしか見ないんだけどさ。
アタシ、映画大好きなんだけど、見るのは文学系ばっかりなんだよね。
いつぞやの日記にも書いたけど、意味わかんないくらいのが好き(笑)
雑食だから基本的には何でも見るけどさ〜


そんなこんなで、何が言いたかったかって、
その特集が面白かったって事ですが。
今日はTVタックルが面白かったです。
見てる番組が渋いねとよく言われます。
選挙が楽しみです。
あ〜またスーツで投票行かなくちゃ・・・
選挙の為にスーツ着てきたの?と思われてそうで恥ずかしいんですが・・・
仕事でスーツ着なくちゃいけないだけなんですけど。
まあ、相当疲れきっててヨレヨレしてるから大丈夫だとは思うけど(笑)


今日は久しぶりに長々と書きましたね。
明日は選挙公示日ですね。
興味深いのですが、近所中がうるさくなるのはちょっと辛いデス・・・